久々の貨車ネタだが

ここんとこゴハチ連呼状態だったわけですが、貨車だってまだ忘れたわけじゃあないヽ( `Д´)ノ  多分。いや、次買うのは確実に青大将の客車セットになりそうですが(´・∀・`)。ゴハチスパイラルおっそろしぃなぁ(((((((((((((((((( ;゚Д゚)))))))))))))))))

で、ここに取り出だすのは河合のワム23000。リベット打ちの車体がよいですナ!

出戻った後、秋ポポで中古で入手した旧パッケージのやつで、一見何の変哲もないワム23000なのですが…。

三両セットのうち、一両だけが片側のナンバーが書かれていないエラー品でした(´・ω・`)

だもんでこいつは片側をやはり発生品のケーディーカプラーに取り替えて、アダプター貨車兼カプラー取り付け高さ確認装置として機能しておりますww

中古のNゲージを買うと意外にもケーディーカプラー装備車*1が多かったりして、でも決して安いとは言えないカプラーを捨てるのも勿体無いということで、エラー品のワム23000に取り付けてしまったというものです。さすがバックマン製だ、ケーディーカプラーつけてもなんともないぜ! むしろカプラーポケットがいい具合に合いすぎるんだぜ! と感心してしまいますねヽ(´ー`)ノ

ちなみに先日購入したUSAナックルもケーディーカプラーと同様の解放機能がついているようですが、オイラとしてはこの解放機能を省略した廉価版を売ってはくれんかいのぅ〜と思うのでした(´・ω・`)

*1:前の持ち主がケーディーカプラーを装着したまま売りに出しているらしいが、勿体無い…しかも貨車はアーノルドと決めているオイラにとっては取替えの手間がかかるだけなのだが…