関西・九州系ブルートレイン、全滅す

今日の朝日新聞の一面を見たらそんな記事が載っていて、他の鉄系はてダ界隈でも話題になっているということでうちでも取り上げてみました(´・д・`)。しかし東海道・山陽系統でのブルトレ絶滅だけではなく、北斗星まで減便とは…世知辛い時代になったものです。

今、Nゲージモデルで青大将や20系ブルトレを追っかけてる当ブログでも決して他人事ではない次第。さくら廃止の時はまだ出戻っていなかったけど、一番思い入れの深い列車だっただけにこの時点でブルトレって終わったんだなぁと思わせてくれました(´・ω・`)

実物が廃止になっても、Nゲージで思い思いの編成で残していきたいと思う次第です。