GMスハフ43ジャンク品再生作業その4

二日ぶりですが今日はここまでやった(´ε`)。勤労感謝の日に労働していたので作業が捗らないこと(´・ω・)。
リブを削ってまっ平らになったボディ裏側にプラ板*1で新しいシャーシ受けを現物合わせで作って接着。テキトーです。いいんです、KATOのスハ44系と高ささえ合えばw
ちなみにシャーシ位置は2ミリ下げが理想ですが、それだけと台車がドアステップに干渉するので1.5ミリ程度のところで押さえておきます。多少の高さズレは目の錯覚だと思えば気が楽ですw そして青大将つばめ編成に繋げて試走させてみたところ特に脱線等しなかったのでok。GM客車でググルと、車高下げ工作はその手の強者にとっては定番工作みたいで、参考にさせていただきました(゚◇゚)ノ

しかし一週間、Nゲージ関連の品物を買わない日が出るとは…とても健康的ですねw お金使いすぎなので、しばらくはスハフ43を弄り倒してお金を節約だっ*2

ちなみに本当は今日、レンタルレイアウトに出陣しておもっくそ走らせたついでにプラ棒や改造に必要なものを買い揃えようとしたわけですけど、なんか昼寝して起きたら夕方になってましたよ。最近そんなオチばっかだっヽ( `Д´)ノ

*1:本当ならプラ角棒が良かったんだけど、今週は珍しく模型店に行かなかったので調達ならず。プラ板で代用しました(´・∀・`) 

*2:しかし今度はGM旧客キットを作りたいという欲求がもぞもぞと。スパイラルおっそろしいなぁ(;´Д`)