GMスハフ43ジャンク品再生作業その7

いよいよ佳境へ(´ε`)。

まずは屋根から塗りましてな。

んでいきなり本塗装www なんか過程すっ飛ばし過ぎですが、実際にはサーフェイサー吹き付け→ボディ洗浄→屋根塗装→ボディ本塗装という流れです(´ー`)。ちなみにサーフェイサー吹く前のボディ洗浄をすっかりと忘れちゃいました(´へ`)。
そして最初に屋根を塗ってその時にボディ側には銀色が掛からないようにマスキングしたのですが、あまり意味がなかったm9(^Д^)プギャーッ 青大将色を吹く時にはさすがに屋根にマスキングしなきゃいけませんね。色の吹き付けの順序とマスキング手順については再考の余地有りです。難しい…(´・ω・`)

今回もマシ35を塗り替えた時に使ったジェイズの青大将色スプレーを使用。マシ35の時はまぐれなのか一気に塗装が終わりましたが、今回は二度吹き付けで完璧を期します。

ジェイズのカラースプレーは乾きが遅いので作業は三日間程停止します。

実は新しいネタを仕入れてみたりしてwww