作業日報、KATOEF58、塗り替え作業その1

スロ54製作と並行して、EF58の塗り替えもします(´ー`)。もちろん、青大将色に塗り替えます。このためにジェイズの塗料買い足してますwww

使うのはKATOの小窓原型のアンデコボディ。これを入手できなかった場合は、特急色をもう一両買ってきて塗り替える予定でしたw
ちなみに小窓原型青大将はまだ製品化されていません(´・ω・)。時間の問題*1という気も無きにしも非ずですがw 上越型の窓パーツを使えばHゴム窓化改造第一号の58号機を再現できなくもないですが、今回は小窓原型に拘ります。

下回りは以前買って、ボディの修理を計画していた上越型一般色から転用。捻出した上越型ボディはいずれ別ネタに使いたいと思います。

そんなわけで飾り帯をマスキングゾルでマスキングして、後はサーフェイサー吹きです。スロ54は一旦作業停止、EF58に総力を結集しますw

*1:来年か再来年辺りに青大将「さくら」でスハフ43と共に製品化されるんじゃないかと思うのだが…スハフ43はC62「はつかり」にも必要だしw