作業日報、KATOEF58、塗り替え作業その3

ここまで出来たっっっヽ( `Д´)ノ ジェイズの青大将色スプレーを吹いた後、四日程空けてから今度はボディをマスキングして下に代用色のGMスプレーの黄色5*1を吹きました。しかしマスキングは多少失敗してます(´・ω・)。遠くから見ると割とまともですが、近づくとかなりヤバイwww

黄色が乾いた後、やはりジェイズのつや消しクリアーを吹いてボディの塗装変更は終了。乾いた後、慎重に窓ガラスパーツやライトレンズを取り付けて、動力ユニットを嵌めます。避雷管はASSYから、ホイッスルはKATOEF58青大将大窓ヒサシ付きの余剰パーツから転用。パンタグラフと空気タンクはベースとなった上越型のままで、スノープラウがついたままです(´・∀・`)。正式には青大将「タイプ」ですね(´ε`)。

時期を見計らってASSYの青大将用パンタグラフと一般型の先台車を見繕って換装したいところですが…空気タンクは軟質プラで動力ユニットに固定されていてバラすのが面倒臭いので塗装は省略!(;´Д`)

残る工程はナンバープレート取り付けで、注文してある青大将ゴハチのナンバープレートが届くのを待つのみです。ナンバーは動力ユニット提供車の86号機にします。

三タイプの青大将機が揃い踏み!! 後はナンバーだけだっっヽ( `Д´)ノ

*1:本来は黄色1号