ホビーランドぽちの鉄道模型フェスティバル

に行ってきましたよ( `ー´)。先々月の日本鉄道模型ショウに行けなったのでそのリベンジ! ですw パシフィコ横浜のハーバーラウンジという、会場の中でも一番端っこ辺りのところで開催されていました。

意外に人が多くてビックリなのと、パラパラと女性*1の方も来て商品を選んでいたりしました。むむむ。やはり鉄道ブームを反映したものだろうか?( ゚Д゚)

で、オイラもなんか掘り出しものないかなぁ〜と思って物色したものの、あまり目新しいものはありませんでした。でも青大将つばめ基本セットが安かったのがヽ( `Д´)ノウワァァァァン!! どうして今まで無かったレア物を苦労して手に入れた途端に中古店とかに格安で並んでいるのを見つけてしまう法則。色々な意味でアレでナニですナ。

かもめ基本セットがもしあったら買ってもいいかなぁ…とか思ってたんですけど特にレアなものも、ジャンクなものもなく、今日の成果はこれだけ。

スロ54バラシで売ってたのでつい(´・∀・`)。今作ってんのにwww 実はマイクロエースの青大将つばめセットバラシ売りも売ってて、やはりスロ54が売られていたのですがマイクロエースのスロ54は台車がエラーなので華麗にスルー(;´Д`)。
確かに噂通り、台車がTR23でしたね*2

ナハネ20二両は…20系に連結させます。現行製品と旧製品の混結だろうが(´ε`)キニシナイ!!

スロ62は今色々と集めている旧客編成に入れようかと思います。

そんなわけで、塗装やり直しで停滞しているスロ54の製作に取り掛かるとしますw 

*1:お子さんのクリスマスプレゼント、という風でも子連れでもなく…

*2:個人的にはそんなことよりも行き先サボが印刷済みだったことに萎えたわけですけどもw