作業日報、GM特急はつかり客車キット製作その8

スハフ43とスハニ35の緩急車コンビが先立ってロールアウト。スハ44二両も後はレタッチと窓セル張りのみ。これで半数の四両をクリアーしたことに( `ー´)。

ついでにスハフ43は常に最後尾なのでキングスホビーのテールマークセットAを取り付けて、カプラーもダミー代用のKATOナックルに。KATOからもし出るとすれば、テールマークは点灯式になるか? 

それでさくらとの並び。実際には「はつかり」用客車はブルトレ化直前に一旦廃止されたさくら用青大将客車から転用されたので、この並びは無かったようです。残るスハフ43 0番台の一両は茶色に塗ってみようかと画策中。最近青15号の客車ばかり作っているので、次はぶどう色2号でいこうかとw

チラリと隣にはEF58ブルトレ色もいますねw もしも「はつかり」が東北線経由で運転されていたらという想定でC62導入までコイツに牽引させてみようかと思っています。

既にスハ44とオシ17はクリーム色1号を吹いて、マスキング待ち。未塗装で残るのはナロ10二両。後完成した車両たちも細かいレタッチが残っています…まだまだはつかりへの道は遠いのだヽ( `Д´)ノ