作業日報、GM特急はつかり客車キット製作その9

声援を受けつつ、八両中、六両まで完成しましたw 相変わらずヘタレな出来ですが、まぁ見てやってくださいm(_ _)m
 

で、今回はオシ17とスハ44を仕上げています。これでスハ44三両コンプリートです。


オシ17。雑ですが今回はちゃんとサッシに色差ししています( `ー´)。ドアの部分で吹き込みでドア付近のラインが消えてしまったのでレタッチしています。
台車はKATOのTR53。ちなみにGMの台車にカトカプを装着してもあまり間隔が縮まりません。他の車両もKATO製台車に合わせておけば良かったかも?

こっちは先に完成したスハニ35。KATOのオハニ36を真似てトイレの窓の曇りガラスを白にしてみたんですが…はつかり用の実車がここまで白かったかどうかは調査不足です(;´Д`)アウア 白ガラスは0.3プラ板のザラザラした側を表にして貼り付けます。

残るはナロ10二両。すでにサフ吹きとクリーム拭き付けまで進んでいます。一番神経を使うマスキングと青15号吹きは明日にします(。´-ω・)。