レンタルレイアウトへ出動w

今日ではないのですが、昨日、ポポ鉄道に出動しましたヽ(´ー`)ノ 

デジカメがヘボいのでこんな画像しかないのですが(;´Д`)。今回は滅多に走らせなかったEF55が12系客車の先頭に立っています。動態復活後をイメージしています。EF55はマイクロエースのやつですが、カトカプを装備したはいいけどレイアウトの路線状態やアップダウンの激しい路線では自動解放が多発する困った釜です(´・ω・)。EF55は茶色の客車が似合うのでちょくちょく貸しレに持っていきたいですね。

ちなみに隣席で夢空間を運転していた年少のお仲間から「12系いいっすね〜」とお褒めの言葉をいただきましたw そういえば夢空間も引退*1ですね。一瞬、トミックスの製品化によって一気に中古市場に雪崩れ込んだマイクロエース夢空間を買ってしまおうか悩んで、ここは堪えましたwww でも製品が出たばかりというのもあってどこの貸しレでも夢空間を見かけますね。トミックスさん、さよまらセットも出してくれないかのぅ…。

なんかセピア色っぽく映っています(´ε`)。青大将と茶釜。小窓原型茶色はかもめたん用のですが、今回はニセ茶つばめを牽引www 昭和30年代の東海道線普通客車列車といった趣。KATOのスハ42系とMOMEMOのスハ32系の混結編成です。

青大将はいつ見てもいいなぁ。小窓原型は「はと」大窓ヒサシつきは「つばめ」を牽引させています。ヒサシ付きは特にお気に入りです( `ー´)。

これは別の日に撮ったやつです。ブルトレ色とつい先日落成したばかりの「はつかり」を牽引しています。ブルトレ色のEF58は一番動力の調子が良くて、貸しレでの走行経験も多い釜です。

*1:今年は「ゆとり」も引退するらしく、来年のブルトレ廃止を前に客車車両の淘汰が加速度的に進んでいくようで寂しいですなぁ