本日の小工作その2

今日はGMナハフ11キットの塗装をしますよ〜ヽ(´ー`)ノ

待望のぶどう色2号です。今回は新品のスプレーを使ったのでダマダマにならずに済みました。

ちゃんとKATO製ナハフ11と車高あわせもしています。屋根塗装、サッシ色入れ、インレタは明日かな? サハ4801もそろそろ取り掛かります( `ー´)。

そしてどういうわけかマイクロエースのナハフ11も入線www ジャンクで格安で入手ですw

80年代の製品です。KATOが10系軽量客車をリリースするまで、完成品では前期マイクロエース製品しかありませんでした。マイクロエースが休眠期に入っていた頃も10系客車シリーズは需要があったのか、断続的に再生産されていたようです。

さすがにKATO製に比べるとディテール面は甘くてGM製よりも劣る面はあります。車両番号も位置が滅茶苦茶。しかもKATOのナハフ11の番号と同じだったりします(;´Д`)。

ナハフ11の茶色が二両揃ったので、スハ43と組ませてEH10に牽引させることができます( `ー´)