EF58最終章w ついに60、61登場す

いや、まだまだお披露目してないゴハチはあるのですけどw それらもおいおいここで紹介させていただきます(´ε`)

ゴハチのエース、60号機と61号機がついに入線しましたヽ(´ー`)ノ 実は60号は先々月、61号機は先月に購入していたのですが、改めてお披露目ということでw KATOのゴハチフルコンプ完了です。今年はKATOゴハチ新製品は出るのだろうか…原料高騰でNゲージ業界もかなり厳しい*1ようですが、頑張ってほしいものです。

ロクイチは14系ハザ&オシ14で「つばめ1981」を再現して一人悦に入っていますwww 茶、青大将、復活時のブルトレ色と客車版つばめがほぼ揃いました。

ロクマルは実はトミックス製を以前持っていましたが、里子に出されたのでこちらは二代目にあたります。KATO製はHゴム化された末期の姿です。うちのゴハチ軍団では唯一のHゴム窓&水切り+茶色の組み合わせの釜です。国鉄末期のドサクサに紛れてスクラップ処分されてしまったのが惜しい(´・ω・`)

ロクマルはロクイチと重連させてますwww

*1:KATOのゆとりも価格変更で値上げ、違うところでガンプラも再生産品は次回出荷分より順次値上げなどあまり嬉しくない話題が多いですが…