EF30、EF5861デビュー戦のこと

しばらく封印していたNゲージをそろそろ解放しますwww そんなわけで日曜日に貸しレへと遠征して走らせてきましたよヽ(´ー`)ノ ホント久々でした。

修理したEF30もこの通り、快走してくれました。動力はいまや旧式となったウォームギアドライブですがスムーズに走ってくれます。手入れ次第ではFW動力には負けませんね( `ー´)。ちなみにEF30貸しレデビュー戦w です。

久々の登板なったトミックスDF50。まずは手慣らしに14系ハザを牽引してもらいます。TNカプラーに換装、14系側もスハフ15のみにダミカプ兼用のTNカプラーを取り付けています。次は20系ブルトレで行くぞ〜。

EF5861with青大将。なかなか無い組み合わせですがやっぱり青大将には青大将釜が似合いますねw 茶つばめも牽引していたのですが、そっちの写真撮り忘れてますw ぶどう色1号時代なら牽引実績*1はあったのかな?
ちなみにロクイチは行き着けの店で買ったのですが今持ってるゴハチの中ではブルトレ色と並んで動力の調子がいいです。

なかなか癒されましたぜ。それとばんえつ物語新塗装をサクッと予約www C57持ってねーのに…。

*1:青大将デビュー初日、ロクイチは臨時特急さくらの牽引にあたっている記録が残っています。もちろん、まだ茶色の時代です