作業日報、マシ29タイプ製作その6

ほぼ半年ぐらいの年月をかけつつ、途中放置プレイを経てマシ29のようなものが完成しましたw しかし窓割からして別物なのであくまで雰囲気重視のなんちゃってモデルです。ベースはKATOの供奉車304号のジャンクボディと床下、それに台車はTR73です。

近くで見るとアラが見えまくりwwww 塗装はジェイズの青大将色スプレーがまだタンマリと残っているのでこれを使って塗装。また一缶分あるお(´・ω・)。屋根はGMスプレーの銀。その後でジェイズの半光沢クリアーを軽めに吹きます。今度は同じジェイズのクリアーラッカーなので表面のヒビ割れは起きることはないでしょう。

ちなみに去年ジャンク品を大修理再生したスハフ43青大将色にもヒビ割れが発生しています(;´Д`)。まあ目立たないからそのままにしておりますが…GMスプレーのクリアーとの相性悪過ぎっス。
今度はスハ44をGMで作って、ためしにガンダムカラーのザクカラーを吹いてみようかと画策中でもあります。

車番インレタは今手元にないのでいずれ、キングスの食堂車インレタを張って107号車にしたいと思います。ちなみにTR73はお召し列車1号編成用のASSYなので軸受けが近代化されたタイプですw 

さて、次はオユ10とマニ36の仕上げに取り掛かります。GMキット製作は少しづつですが、郵便・荷物車へとシフトしていくかも? ですw