作業日報、GMスロ54組み直しその1

色々とショッキングな出来事がありましたが、気を取り直して製作です。

去年冬に製作した三両のGM製スロ54青大将色ですが、塗装の出来で不満があったので現在、塗装を落として再生作業に入っています(´・ω・)。

まずはボディとシャーシを分離して、IPAプールにボディを漬けます。そしてその後…。

解体w バラシ作業にはエナメル塗料の溶剤を繋ぎ目に染み込ませています。けど結構強固に溶着しているところもあったりして、そこは諦めました。で再組立て。

一両だけ、屋根がかなりボロボロだったので余り物の屋根バルクパーツに取替え。今回は二両を青大将色、一両をぶどう色2号に塗ってみようかと思います。

追伸:スロ54にガンダムカラースプレーのGグリーン2を使ってみたところ、全然色合いが(;´Д`)。山手線103系に近い色合いです。次回の更新にてレポートします。