作業日報、GMスロ54組み直しその3

そんなわけで完成、です。

今回は塗装面ではかなり満足のいける出来です。やはり焦って一気にやろうとしては駄目ですね。二回吹きで一日置きで、理想は三回に分けるといいのかもしれませんが。

ぶどう色2号塗り。クリアで仕上げた後で「グリーン帯入れるの忘れた〜ヽ( `Д´)ノ 」なことになっています。仕方ないので等級表示時代ということにしますw でもその時ってぶどう色1号だったんだろうなぁ…。
ちなみに車号は19号車。青大将塗装解除後を想定していたのですが。

こちらはジェイズの青大将色で仕上げたもの。ジェイズのスプレーだとどうしても分厚くなりがちで、今回も多少分厚くなってしまったっぽい。けど前回作った時より塗膜は薄く仕上がっていますw 
こちらは屋根換えとベンチレーターをKATOのお召しベンチのASSYを使っています。今回は窓セルも前回製作時のものを極力再利用で節約していますが、曇りガラス部分は今回はコンビニ弁当の蓋をチョン切った後、1000番の耐水ペーパーでヤスってスリガラスを表現してみました。曇りガラスの部分も節約でせめてものエコ対策、です(´ー`)。

ガンダムカラースプレーGグリーン2で塗装したものとの比較。

青大将色の二両はさくら編成に復帰、ぶどう色2号はスハフ43ぶどう色2号に組み込んで走らせようと思っています。