作業日報、GMスロ54組み直しその2

塗装は順調に進みまして、一両はぶどう色2号の塗装完了です(´ー`)。

しかしスロ54茶色にするかキット通りスロ53にするかで迷っています。

ガンダムカラーで塗ったものについても、窓セル張りとインレタ張りが完了。改修完成第一号です( `ー´)。インレタは今回はキシャ会社の特急つばめ・はと用を使用。張りやすいですね〜。以前より塗膜が薄く出来たのが自慢です。以前はボテボテ杉でしたw

今回の改修ではサフ掛けはしていません。サフ掛けすると塗料の食いつきがよくなる反面、どうも厚ぼったくなります。特にタミヤのサフとジェイズのカラースプレーはNゲージサイズの物体では相性は悪く、表面がボテボテになりがちですね。