JNMAに行ってきました

そんなわけで、浜松町で行われたJNMAに行ってきました(´・ω・)。会場の雰囲気は四月に開催された「鉄道模型市」にそっくりでした。もっと、モデラーのサークルが出ていて作品を展示しているのが中心なのかと思っていましたが…。

KATOEF58のカスタムモデルを多数手がけるTMFではナイスなパーツが売られていたので一気買い。

EF58用可変スノープラウです。東海道型や初期の上越型に取り付けられていたパーツですぞぉ。しかもKATOのスノープラウパーツが二個付属しているというお得品! 

これでスノープラウを紛失して仕方なく台座のみ状態になっている175号機に取り付けて、完全体にすることが出来ますよ(´ー`)。スノープラウパーツはまんまKATOのものなので、一体どこから調達したのだろうか? スノープラウorスノープラウ台座パーツはASSYで単体販売はしていないようですが…。

可変スノープラウは初期上越型を想定して製作した40号機に取り付けたいと思います。

後、色々と種車を調達www 最近はゴハチの台車ばっかり塗装したり、動力ユニットをバラしてばかりな気がするんですが…まぁ、いいでしょう。