[Nゲージ工作]EF58ヒサシつき茶再び

やはり茶釜はいいものですw 今回、青大将ヒサシつきASSYボディと試験塗装機セットバラの動力ユニットがとてもいいタイミングで手に入ったので、それをベースにしてぶどう色2号に塗ってみました。もちろん、灰色成形の台車も黒に塗り替えています。最近ゴハチの台車ばかり塗ってる気がするのは気のせいでしょうかw

エンドビームがジャンパー栓付きのブルトレ仕様ですが、これしかパーツが無かったので。パーツ類は基本的に発生品や予備をフル活用です。先台車のスノープラウ台座パーツが初期仕様なので、TMFのスノープラウを取り付けます。

手前味噌ですが今回の塗装は満足の行く出来です。ただし最初の塗り替え機である86号機に比べると、という意味ですが(;´Д`)。スプレー缶での塗装です。
ヒゲを活かすために今回もIPAでの塗装剥離はしていません。ヒゲはマスキング・ゾルで保護、吹きこぼれたところは薄め液を沁み込ませた綿棒でそっと拭く、これだけです。
クリア吹きしていないので、艶消しみたいな感じになっています。下地の緑が影響しているのかも? 

ナンバーは朗堂、43号機を選びます。形態的には初期の上越仕様、前回作の40号機と同様です。

しかしゴハチはおめめクッキリな大窓ヒサシ付きが一番いいですナ( `ー´)。