ソ80とチキ7000

トミックスのソ80&チキ7000です(´-`)。

多分出戻った直後か一ヶ月ぐらい経った時に買ったものです(´・ω・`)。もう一年ぐらい前ですが、確かまだここでは紹介してないなぁということでwww

車輪はプラ成形なので、多分かなり古いロット? かも知れません。走行させるより、機関区の片隅に救援車代用のマニ60やワムフ100と一緒に連結させて置いとくというのが主な使い途のようです。走らせたらカーブでクレーンがつっかえて大変なことになりそうな予感…。

救援車代用のワムフ100。こちらはトミックスの香港製です(´ー`)。これで今週買ったDD51に牽引させて現場に出動! といったところですが出来れば訓練以外では活躍して欲しくはない車種です。もっとも鉄道模型の世界では指クレーンが主なので、活躍の場はほとんどアクセサリーのようなものですが。

そういえばトミックスのソ80にはイエローがあったような気がしますが…。