DD51入線す

所用で秋葉原に行ってきて、某中古店に立ち寄ってきたところ、ジャンクコーナーに色々なものが転がっていました(;´Д`)アウア。いや年末にはOE'88もあるんだし今後の資金も考えて今月は買うまい! 我慢だ! と決めたものの…(´へ`)。

そんなわけでDD51入線ですwww KATOの現行品っす(´ー`)。当鉄道久々のディーゼル機関車ですね。値段も2KちょいでIYHしてしまいましたw 今月はこれで打ち止めだ!ヽ( `Д´)ノ  打ち止めだといいな(´・ω・`)

ケースがないので、とりあえずKATOの現行品であることだけは分かったんだけど家に帰ってネットで調べると寒冷地仕様のようで、なら20系の日本海が出来るぜぇっ!!! ということもあって買ったわけですが、付いているナンバーの1091号機は北海道で活躍していた釜らしく、多分日本海は牽引してない(;´Д`)。

けど雰囲気重視で。客レを極めるなら最低限、DD51ぐらいは持っとかないと駄目ですね(´ー`)。

テスト・ランでもこれといった異常も無くスムーズに走ってくれました。今のところジャンクで不動品にぶち当たったことはありませんw 納車整備は車輪をエタノールで吹いて、カプラーをナックルカプラーに取り替えたのみです。NPも取り付け済み、ラクチンです( `ー´)。
KATO製DD51現行品は動力台車がサスペンションつきなんですね。裏を見たら、中央の台車ももしかしたら集電できそうな予感…