KATO、EF641001にマグネットを仕込むの巻

オリ急発売までこれといってネタがないので、EF641001号機をクイックヘッドマーク仕様にします( `ー´)。クイックヘッドマークは今後、標準仕様になるかと思いきや…1001号機もゆとりやイベント列車牽引で缶をつけることもあったと思うのですがっ。

まずはボディを外す。KATOのEF64は初めて取り扱うのでボディ分離に四苦八苦w で外すとやはり前面にはマグネットのホルダーが。

クイックヘッドマーク用のマグネット。これだけでもASSYで売ってくれないっすかね〜www 今回はEF5866から捻出しています。

でつける。ただこれだけw 簡単ですね。対応準備*1だけはされているので、EF5861のように色々と加工したりパーツ交換しなくていいわけです。

あさかぜ。1001号機のテリトリーならば「出羽」や「北陸」のヘッドマークが似合うと思います。塗装変更後は上越系統のブルトレの先頭に立ったことはあるのだろうか。

*1:というよりもクイックヘッドマーク仕様の製品と共通化されているだけか?