作業日報、GMオシ16&オユ10製作その4

今日はここまでやった(ヽ´ω`)。

オユ10にはベンチレーター取り付け。おなじみ、KATOのお召しベンチレーターです(´ε`)。

テールランプは以前トミックスのEF30を修理した時に使った銀河モデルのテールランプの外枠が余っていたので開口部に埋め込みます。レンズはないのでそのまま。昔のGM客車キットの緩急車はオプションでテールランプ点灯が可能だったので妻面に穴が開いているのですね。

オシ16とKATOオシ17との車高確認。大体オッケーですねwww 

床下の塗装完了。いつものMrカラーの33番です。

今回、100円ショップのダイソーで売っていたラッカースプレーを買ってきて、試しにジャンクパーツに吹いてみたのだけど、仕上がりがテカテカ*1になってしまうのでやはり安物は良くないですね(ヽ´ω`)。

床下パーツは入り組んでいてかなりスプレーを使いすぎてしまうので、下塗りで使って、本塗装でMrカラーの33番を使うといいかもしれないですな(´ε`)。床下はあまり目立たないですしねw

*1:しかも微妙にベタベタするw