テールランプレンズの代用品を試すのこと

最近はすっかりと新車導入も落ち着いてきたので、ここんところは大人しく沈黙を守っていたり、積んどいたオシ16やオユ10のキットを組み立てている今日この頃ですが、フラフラと横浜ボークスにてこんなものを発見。

クリアーレッド色に成形されたWAVE製の丸プラリベット*1。実はテールランプのレンズ代用にならないかと以前から目をつけていたものです(´ε`)。

本来の用途はミリタリプラモのリベットや、ガンプラのモノアイやセンサー表現のための素材ですが、大きさが大体テールランプと同様なのでこれを使ってGM製客車のテールランプを表現してみたいと思います。

オユ10茶色に付けてみます。銀河モデルのテールランプの筒を土台にしてクリアGで接着しているのですが、どうもピンク色が強すぎます。もう少し赤みが欲しいですね。後ちょっと大きいのと、銀河モデルのレンズみたいに基部がなくて平べったいので取り付けは少し苦労します(;´Д`)。

400円近くで結構な数が入っているので銀河モデルのものを買うよりお得っちゃお得で、GMキットの場合元あったテールライトのモールドを削ってこれを張れば見違えることは間違いはないと思います。ただしオーバースケールなのが…。

*1:最近だとGMストアでも取り扱いがあるようですね