ニコニコ動画にあったGMの東急7000キット組立動画

これからは春から初夏にかけてのリリース構成に備えてしばらくナリを潜めていこうと思っていますw ちなみに只今KATOのオシ17とスロ60が今IPA漬けになっております。これはいずれまたということでw

んなわけで、他のところのネタをかっさらってくるのはあまり行儀が良くないとは思うのですが、面白い動画が挙がっていたのでメモも兼ねてうちで紹介してみます(´ー`)。

D

東急7000系キットの組み立て動画。我が鉄道の客車整備工場、別名高砂部屋w では主にGM客車キットの組み立てがメインなのですが参考になるところも多いと思うのでメモφ(`д´) 

東急7000系実車は小学六年から中学に入った頃が最末期で、経年の浅い車両はインバーター制御式の7700系に改造され池上線や目蒲線に配備され、メインだった東横線では1000系に交代して弘南電鉄や北陸鉄道に譲渡されていきました。確か東急では一両もスクラップにせずに廃車にした車両は地方私鉄各社に転出されたと思います。

アメリカのバッド社と提携したのでどことなくアメリカンな、所謂ニューヨーク地下鉄の車両っぽい無骨さがありますが、前面のデザインは日本風なマイルドな感じもありますw アメリカだと運行番号表示が派手です。