おやおや、もう四月も終わりかね?

今月はたった二日しかはてダを更新していないw 今月の中旬から下旬にかけて色々と立て込んでいたこともあってNゲージから離れた日々*1を過ごしていたのですが、そんな中、下落合の方から何かが出るらしいと聞いて急遽ネット接続しましたぞ〜Σ(`・ω・´;)

http://www.katomodels.com/product/nmi/nahanehu22_1.shtml

鉄博シリーズ第三弾がナハネフ22らしいということでw さすがにこれは買わんといかんでしょ。ウチ的にはwwww 長く続かないKATOのことだからクハ481で立ち消えかなぁと思ったこのシリーズ、どうやらまだまだ続くみたいなんだぜ?
考えてみたらEF5889、EF6611、レムフ10000、クモハ101、マイテ39などKATOで出せそうなものはまだまだあるんですよね。さすがに展示車両コンプリートは無理でしょうし、動力付きはでなさそうな気もしますがEF5889は是非出して欲しいところです(´ー`)。

しかし一両だけのリリースってすっげぇ微妙(;´Д`)。ん、待てよ? これでカニ21かマニ20も単品で出してくれるか、ASSYパーツで組み立てれば単品だけで20系の組成が一応可能ですナ。ただしナシ20とかはつかないので末期の急行とかモノクラスオンリーの臨時列車とかしか再現できませんし、カニだけ単品発売なんてしないと思うけども。

しかしナハネフ22一両だけ持っててもどう使うか? 展示仕様だからテカテカ塗りだろうし20系七両セットのナハネフ22とテキトーに取替えっこして走らすぐらいしか思いつかん…(´・ω・)。あくまでコレクターズアイテムってところですね。

*1:それらしいことをやったと言えば、オシ17の塗装落としをやったぐらいw