愛の戦士、レインボーマン

土曜日は野暮用で東京へ行っていました。例の新型インフルエンザで街中マスクだらけで、車内で咳をしようにも目線が痛いのですね(;´Д`)。職場でもマスクしようにも今品薄だったりしてなかなか難しい。予防するのはいいけどものがなけりゃできない。困ったものです。

とまぁそんな愚痴はともかくw 帰りに中古店にフラフラ〜と立ち寄ってみると、そこにはEF81のレインボーカラーが仲間になりたそうにじっと見ていましたw 

EF81虹釜があれば北斗星がついに再現できるんだよなー(;´Д`)
虹釜なら他にも81系ふれあいやレインボーにも合うだよなー(;´Д`)
ついでに電暖仕様だからイベント用の旧客も牽引できるんだよなー(;´Д`)
当鉄道には交直両用釜はEF30とED92しか在籍してないからオールマイティーなEF81が欲しかったんだよなー(;´Д`)

とそんなことを考えて悩んだあげく…。

入線!(ノ∀゚)フヒヒッ!! 当鉄道初のEF81です。これでようやくうちのレインボーや北斗星が黒磯より北に行けますw ちなみにKATO製です。トミックスからも再生産かかるようですが…。

最初は星釜とどっちにしようか迷ったのですが、やっぱりレインボー専用機ですよね^^ レインボー客車持ってるし合わせられる。けど95号機は実際にはレインボーを牽引したのは数える程しかないようで、ほとんどは北斗星常磐線での貨物牽引が大半だったようです。

側面。いいですねー。ナンバーはもちろん95号機を選択。実車の95号機はというとまだ現役ですが、そろそろ検査切れで全検を通さないというような噂があります。

レインボーカラーのEF65とのツーショット(^ー^)。うちのレインボーPFは今は無き1019号機です。