作業日報、トミックスのオハネフ25200番台ジャンクを再生する、その2

オシ16製作以来の塗装ですが、地元横浜では日曜日から雨がパラつくわ、湿度が高いわでちょっと塗装には向かない天候が続いています(´・ω・`)

さて本題のオハネフ25銀帯はというと…。

完成! ではありませんw まだクリアー吹いてないので、とりあえず銀帯塗装し終わって仮組した状態です。最初は金帯にするとか言ってたけど、銀帯の需要が高まったので計画変更です。

しかしよーくみると銀帯がモールドから微妙にはみ出てたりと、まだまだ精進が必要なようです(ヽ´ω`) 。下の帯の塗装が難しいのでまずは上部からマスキングして塗装、下部は後回しで吹いています。久しぶりにマスキングテープ使いまくったぜ…。

トミックスの24系25形はステンレス帯を表現していて凸モールドになっているので、ガンダムマーカーの銀で凸モールドをなぞればいいかなぁとも思ったのですが、はみ出したのを修正するだけの気力もないので仕方なくスプレーにて塗装。

屋根のねずみ色1号、銀のシルバーリーフは共に手元にあったものを活用。新たに購入したのは青20号とクリアだけというお手軽工作です。

トミックスの現行品のオハネ25銀帯と。色が合いませんねーw GMの方が明るいというか白っぽいのかな。けどこっちの方が自分が抱く24系25形銀帯に近い気もするのはエコヒイキだろうか…。
ちなみにオハ24ラウンジカー、カニ24銀帯も実は揃っていて、オハネ25とオロネ25が後数両あれば全盛期の「はやぶさ」がやれそうです。

クリアは明日中には仕上げたいけど、天候が…(´・ω・`)