松屋鉄道模型ショウ2009

久々のNゲージ関連のイベント参加でした(^ー^)。鉄模市もJNMAも今年は行けなかったのでorz

でレポートとかしようと思ったんだけど、撮った写真がこんな有様wwwww なので大したことはやりません…で、KATOブースは相変わらずの黒山の人だかりでしたが、その理由は14系寝台とDE10、それに路面電車? の試作品と、新EF65のサンプルボディが展示されていたからでしょう。

富山ライトレール路面電車が出るらしいのですが、自分はてっきり何か客車モノの新製品が発表されるんじゃないかと思ってたので肩透かしを食らった気持ちでした(;´Д`)。でも路面電車好きにはタマランのでしょうなぁ〜。

しかしブースの前の試作品にカメラを向ける人と、ブースのKATO社員さんが「どんどん撮ってくださいねーw」と薦めるのも凄い。ブログでレポが上がるからネットでの喧伝も視野に入れた対応ってことでしょう。

詳細はNGIでやってるみたいなので、こちらを見た方がいいと思いますw 

他にもトミックスではリニューアルされるユーロライナーの試作品、GMでは京浜急行新1000形ステレンス車の試作品、そしてモデモではペコチャンこと玉電200系の発表もあって新製品発表ラッシュといったところですね。

河合商会でもCタイプディーゼルのカラバリに日通のスイッチャーをイメージした「オレンジ」と、ポポンデッタ開業10周年記念製品として「グリーン」が加わるようで、何気に見逃せないと思います。

後はJAMでも新製品発表が噂されているようですが、EF58関連の動きがあればいいんですけどねー(;´Д`)。