第10回国際鉄道模型コンベションに行ってきたぞの巻、パート2

今度はモデラーズパフォーマンスブース。こっちもギャラリーがたくさんいて盛況でした。ちなみに人物の写り込みがあるところはモザイク処置をしていますm(_ _)m

自分的に一番注目したのは雪景色をイメージしたという神奈川運転倶楽部のブース。運転に軸足を置き、年少者をターゲットにした体験運転をしていました。体験運転は他のブースでもやっていたのですが、敷居の低さなのかここが一番盛況だったような気がしますねー。年少のNゲージャー予備軍が運転に夢中でした(´ー`)。

上のDD50牽引の旧客ということは北陸本線のショートリリーフでしょうかw 他にも道産子な車両たちがいました。

走行中の車両を写すのは難しいどすなぁ(;´Д`)。

シメは早大鉄研のブース。いやぁ、HOな青大将、スゲェ〜。しかしMP出展は大変そうだし人手も必要となりそうですが一度出てみたいですなぁ。歴代EF58牽引の客車列車を時空を越えて再現とかそういう展示ならなんとかなりそうな気もしますが…。

そういえば隣ではガンダムEXPOも開催されていたのですが、おなか一杯で今回はパスw