能登かわいいよ能登(;´Д`)

http://www.katomodels.com/distribution/poster/poster2009_12.jpg

先日のエントリーのコメント欄でid:noto92さんが触れていますが、KATO年末の目玉はてっきり「富山ライトレール」と「EF80&24系寝台ゆうづる」かと思ったら、あんたまだ隠してたんかい! な大ネタが発表されたりして、ちょっとおじさんついてけないよ〜な毎日を送っていますがいかがお過ごしでしょうかw

EF58特定番号シリーズから上越型時代の七つ窓のEF5835が出るのと、それに合わせてスハ43系と10系、そしてスニ41の混結の急行「能登」が出るということで。もちろんゆうづると一緒に予約入れましたよw マイクロエースの鳥海基本も予約してんのにあんた何してんのwww みたいな展開になっていますが(ヽ´ω`)。これでまたしばらく納豆飯の日々じゃて。

スニ41、予告から26年越し*1の製品化ということで盛り上がってるようですが、EF5835の方も気になります。KATOゴハチでは初の七つ窓機の製品化ということでこちらも楽しみですねw 個人的には次の特定番号機は66号機と思ってたのでビックリです。

特定機は最低でも静態を含めたJR時代の釜、御召予備指定経歴のある釜、七つ窓や一体型ヒサシといった変形機は揃えて欲しいところですね(´ー`)。

*1:そういえば14系寝台も20年近く前のKATOのカタログに予告されていましたな