あけぼの、まけぼの

あのあけぼのがKATOから製品化が予告されているようですな(´ー`)。

自分、カタログ読んで最初は「カヤ24+24系25形0番台」とかの国鉄時代の編成を思い出して、本格的にニューブルトレ分野に再進出かぁ〜と小躍りしていたわけですよ。
で、それに似合う「EF65PF」や「ED75」の完全リニュもくるんじゃないかと。14系「さくら」も後からロクゴPフルリニューアル発表があったわけで…でも、色々と情報を集めてみるとどうも現行の編成らしい(;・`д・´)ナンダトッ!!

発表されたセット内容が六両基本+三両増結という構成で、カタログには牽引機として使えるEF6437茶色が掲載されているとのことで、これらを照合するともしかすると現行じゃね? ということになるらしい…。

現行はどうもあの「金帯と白帯の混結」があまり好きではないんですよね(;´Д`)。編成的にはすっごく面白くもあるのですが…ビバ国鉄時代な自分としてはやっぱり銀帯の0番台がいいなぁとか思っちゃうんですよねぇ。
KATOはてっきりトミックスとの棲み分けを考えて、現行編成をやらずに栄光の国鉄時代の編成を重視しているものかと思っていたのですが、あけぼのの展開を見ているとどうやらJR時代のブルトレもやりまっせ! ということになるようです。

現行編成にはオハネ25100番台も組み込まれているので、後々の東海道ブルトレの製品化にも期待といったところですねw