グリーンマックス横浜店へ行ってきたぞ

GM直営店がついに地元横浜にやってきたので…





       / ̄ ̄ ̄ \ 
      /   ::\:::/:::::\ 
    /   <●>::::::<●> \
    |     (__人__)    |<うむ! 早速行ってみようじゃないか! 楽しみじゃのう!
    \     ` ⌒´   /
       ̄(⌒`::::  ⌒ヽ  
        ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
         ヽー―'^ー-'
          〉    │






           / ̄ ̄\
         / ノ  \ \
         |  (●)(●) |
.         |  (__人__)  |
          |   ` ⌒´  ノ    なんで偉そうなんだ?
.          |         }
.          ヽ        }
           ヽ     ノ        \
           /    く  \        \
           |     \   \         \
            |    |ヽ、二⌒)、          \


というわけで行ってきましたw


GM横浜店は東急ハンズ前を左折して、ディスクユニオンや虎の穴が入っているビルの八階。西口の相鉄口から岡野町交差点までのこの道には左の浜西ビル五階にIMON、横浜ビブレ八階にポポンデッタ、岡野町交差点に面したニッセイビル四階にぽち、そのニッセイビル横、家系ラーメン総本山の「吉村家」の横にホビーステーションなど、アキバに負けない程の鉄道模型店密集地帯でして、このラインナップに新たにGM横浜店が加わったことになります。

しかしこれだけ揃うと秋葉原に行く必要性はないわけで、地元民としてはかなり助かりますw GM直営店だとまずはバルクパーツが手に入るわけでしてこれはデカい。

肝心の店内は秋葉原店やかつての海老名店より広く、かつレンタル工作スペースを有する画期的な店舗です。これは今まで無かった展開ですよ〜。
店頭に並ぶラインナップは秋葉原店と似通っていますねw GM各種パーツやバルク品はもちろんのこと、銀河モデルなどのサードパーティーのパーツにコンバーションキットも豊富に揃っています。

ちなみにトミックスの分売パーツ取り扱い量では恐らくは横浜一*1だと思います。その代わりKATOのASSYパーツがPS16パンタやカトーカプラーなどの定番モノしかなく、これに関してはIMONや大倉山のモデルランド田中*2が強いといえます。

ともあれ、工作派にとっては心強い拠点となってくれることは間違いないことでしょう。頼もしいやつがやってきたぜ! といったところではないでしょうか。


        / ̄ ̄\    
      /       \      ____       
      |::::::        |   /      \      
     . |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \ <レンタル工作スペース借りたいんですけど
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \  
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ 
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―― 


今度借りてみたいと思いますw

場所はYahoo!地図こちら

*1:もしかすると鶴見のリトルジャパンの方が豊富かもしれませんが…

*2:ここはKATOUSAでしか取り扱っていないカプラーなど、侮れない品揃えをしています