調子に乗って車番消しをやりすぎて…

オシ14から24白帯への改番が上手くいったことですっかりと調子に乗り始めた自分…




         / ̄ ̄\   
       / ヽ、. _ノ \  
       |  (●)(●) |<こいつはイケる!!!!
       |  (__人__) |  
          |   ` ⌒´  |    
        |        }
        ヽ       }    
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
  ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


とばかりに色々な車両の車番を変えてみたりしました。

テカる範囲を押さえるためにマスキング。上手くいけばテカり部分がインレタに隠れてくれる場合もあるのでw

コンパウンドを綿棒に取ってゴシゴシとやります( ^ω^)。

はい消えた!

GMのインレタを張った後、半光沢クリアを吹きます( ^ω^)。このスハフ42はKATO旧製品で「2174」ですが、これを2012に変えました。こいつはジャンク出身でボディのあちこちに傷やテカりがあったのでクリアを吹くことで傷を出来るだけ隠せることにも成功w

こっちはスハ43現行品ブルーをオハ46に。もちろんスハ43後期グループからの編入組という設定。

車番も消せるんだから、邪魔なJRマークも消せるよな? な? とばかりにKATOのさよならE851バラシ品のスハフ12のJRマークも消しますが…やっぱ調子に乗りすぎたw

JRマークだと面積が広すぎて、マスキングがコンパウンドの水分を吸ってズレてしまったらしく、上の白帯が。・゚・(ノД`)・゚・。

いいや白帯ぐらいならいくらでもリカバリーできると反対側も消してみたら、なかなか消えなくて擦り過ぎて下地が見えてきちゃいましたヽ(`Д´)ノウワァァァソ!!

調子乗り過ぎてやらかしちゃいましたwww カニ24116でやらなくてよかった…と思いつつ、うーんどうやってリカバリしようかと思いつつ、今日はフテ寝することにします…。




       /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/        ::::\:
     ;: |          :::::::| :
      \.....:::::::::    ::::, /
      r "     .r  /゚。       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    :|::|     ::::| :::i
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,':     .::(  :::}:
     :i      `.-‐"




              ____
            /     \
           /  _ノ   ヽ、\
         /   (○)  (O)  \ 
         |       ||  (__人__)  ..|<皆さん、コンパウンドで消すのは車番だけしようね
         \    ノi   !  |.  /
          /    し'   `⌒´ .ノ
          |       ./ ./