無用な自粛こそ自粛しよう

http://mirai82.blog.so-net.ne.jp/2011-03-16

面白い、といっては何ですが興味深い記事があったので。ぶっちゃけ、この時期になんも考えずに趣味を無条件に、かつ気分的に楽しめる場合ではないのもまた事実ではあるのですが、なんでもかんでも自粛も如何なものか、ということで。

これは別のブログですが、震災後に貸しレに出かけたという記述に「不謹慎ではないか」というコメントがついていたのを見たのがあって、そういうなんでもかんでも「不謹慎」で片付けるのはどうかのかと。かもいう自分も先週、貸しレに出向いて、マスターに無事を報告しつつ、走らせてきました。

そして自分は自粛するつもりは全然ないということをまず宣言しておきます。もしうちのブログを見て不謹慎! と感じられた方は、不謹慎という言葉をむやみに振りかざさずに、静かに「戻る」の矢印をクリックしていただければ、と思います。

でも…その前に更新サボるんじゃねーよwww という突っ込みもあったりなかったりするのですけどね…。