江戸とSETとEF15

江戸を走らせるのは久しぶりのような気がします(ヽ´ω`)。車両が増えるとなかなか走らせる機会のない編成も増えたりと、さりとて貸しレに持っていけるのも限度があるので、自家走行では出来るだけ走行経歴の少ない客車を優先して走らせたりしていますが…。

というわけで江戸! なんとなくパックとの相性のいいJT客車ですが実際には田端のプレーンなPFが牽引する機会の方が多かったんでしょうかね?

江戸とサロンエクスプレス東京の併結編成も走らせたのですがデジメカの調子が悪くて撮れずw 何度かこの組み合わせで走ったような記憶が。

マイクロエースでは今度はサザンクロスも出ますが今回はパス。みちのくかオリエントサルーンが出てくれればいいんスけどねぇ(´・ω・`)。

そして今度はSETとEF15。貨物一本槍のEF15も国鉄末期には団体列車やイベント列車の牽引に駆り出されていました。相手はSGやEGの要らない12系や14系なので貨物機のEF15でも先頭が務まります。

吾妻線で走っていた165号機牽引の列車を想定w EF15、格好いいっすねぇ。最終型も欲しくなっちゃいましたw

SETも茶色系の塗装なので古めかしいデッキ釜も割かしと似合います( ^ω^)