作業日報、20系から24系に転身したカニ25を作るの巻、その2

カニ25は車掌室側エンドのパンタ台跡やランボードが完全に撤去されて、代わりにガラベンが位置するようになった、という以外に資料が少ないわけですが…。

後で他のブログなどでのカニ25改造作例を見ているとどうも、連結側エンド(客車連結側ね)のパンタ台は撤去されていないようなのです。パンタ台などの痕跡が無いのはどうやら車掌室側エンド「だけ」らしいのですな。カニ25で画像検索するとわずかですがパンタ台が残っている写真が上がっています。

ヤベェ、オイラ、両エンドの屋根削っちゃったよ(ヽ´ω`)。よく調べもせず、ASSYが揃って、両方削ってまっ平らにすりゃいいだろ的な考えで取り掛かったのがマズかったようですw

ベンチレーターがつく側の屋根の処理はバッチリ決めてツルツルになっているというのに…

こっちもバッチリ削ってしまいましたwww 仕方ないので、さくらセットのカニ22を見ながらランボードとパンタ台を作り直すことにします(´・ω・`)。

エバーグリーンのプラ帯板をテキトーに切って、ランボードに見立てて屋根に接着します。

パンタ台もエバーグリーンのプラ帯板を細かく切って再現。なんとか再生しましたが…配管はまぁいいでしょう(´・ω・`)