トワイライトエクスプレス&EF81トワイライト色入線! その2 パーイチ編

長すぎたので分割しましたw

もちろん同時にEF81トワイライト色も入線しております。

KATOはずっと前、ラウンドハウスブランドでトワイライト色タイプを限定で出していますが、今回の客車製品化に際してレギュラー品に昇格。実はラウンドハウスのタイプで牽引させている人も結構いるのではないでしょうかw

もちろんただの吊るしで楽しむつもりはなく、こうしてナックルカプラーの腕の先を尖らせて、密着自連っぽくしています。これだけでより実感的! になるのではないでしょうか( ^ω^ )

ラウンドハウスのタイプですとノーマルなローズピンクを流用しているのでスカートが緩衝器のない一般機のものとなっている、運転窓下の点検蓋がない、といった差異があったが故にタイプだったようですが確か1989年の登場時はこの様相だったので、93年頃までであればタイプではないのかもしれません。

車番は104を選択しました。トワイライトexpは分からないことが多いのでなんとなく…

ちなみに貸しレでの運転風景w トワイライトexpは色合いが濃いグリーンなので、室内灯を入れた方が映えるかもしれません。残念ながら室内灯を調達する予算が今のところないのですがwww


        / ̄ ̄\ <全部あさかぜ西日本じゃないかよ…
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  <KATOさん、この調子で西日本のブルトレの製品化
     . |:::::::::::     |  /へ  、/` \ も待ってまっせ! 特にパンタグラフ 
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ のついたアレとか下関まで行くアレ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |とかEF66が似合うアレとか 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |       ?__〉、\
        /:::::::::::: く    | |        ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────