車掌車がドバーって来たぜ

左からワフ28000、ワフ35000、トムフ1、ヨ5000。ヨ5000だけカトー、後は河合。こんなに車掌車集めてどうすんだwwww

もしかすると初めて買ったNゲージはカ3000とワフ28000かも知れない。あの時の記憶はからっきしですが(´・ω・`)

トムフ1。真ん中にポツンとある車掌室がなんともいえないですね。ワフも半室は貨物室です。一体どんな室内だったんだろうか。よく揺れそう。

元トミックス香港製貨車のシャーシにはトミックス時代にはトミーorトミックスのロゴが入ってて、メイドインホンコンって入っていたような気がしますが、河合のやつはつぶされてメイドインチャイナのシールが張ってあるんです。時代を感じますなぁ(´ー`)y-~~