鉄道コレクションの貨車をNゲージ化する

四種類ゲットだぜヽ(`Д´)ノ  んで早速Nゲージ化、でも換装パーツ高いので一セットだけヨドバシでポイント購入して、後はとりあえず以前、モ1031と熊電のモハ121に装着させていたものを取り外して転用wwww ゴメww

ワフ72とト4だけは金属車輪に取り替えたら全然転がらないので、仕方無く付属のプラ車輪のまま。本当は金属車輪にしたいところだけどこれでも充分走行に耐えうるので(´・ω・)マァイイカ。
それと錘はトレーラー化セット付属のものだと長くて入らないので、小さな錘を買ってきてそれを装着。小さい癖にやけに重いです。ちなみにト4だけは無理なのでそのまま。

残った金属車輪は以前レストアしたコム1とタム6000に取り付けてグレードアップさせちゃいました。

ワラ1やワム80000に比べるとかなり小ぶりです(´ー`)y-~~ 河合のワム3500やカ3000とは背丈は大体同じですが全長に差が……。
鉄コレの貨車はもう出ないのだろーか。今度は相鉄風のトムフとか、テムが欲しいものです。