ホキ2200に台車をくっつけた

以前の日記で、台車無しのホキ2200型がありました。どういう曰くかと申しますと某中古店で足無しで100円で売ってたやつを不憫に思って買ってきてしまったやつでして、しばらくダルマ状態の廃車体として置かれておりましたw 

元の持ち主は別の改造ベースに台車だけを捻出して不要なボディはとっとと売っ払ってしまったか、それとも不良在庫のASSYパーツが流転の末に……といったところでしょうか( ´−`)y-~~

ボディだけ買ってみて、そこら辺に飾ってみたり廃車体っぽくしたもののあまりにもそれは可哀相ということで、いずれ機会を見て台車を見繕って走行可能にしてあげようと思っていました。

でもKATOのホキ2200に合う台車、TR211型のASSYパーツが今在庫がないらしい。形の近い台車はあっても最近のKATO製はネジ止めタイプが多くて、昔ながらのピン止め式のものが少ない。どうしたものか……と勘案。結局大きさの近いタキ3000用のTR41台車のASSYを買ってきて取り付けちゃいましたw テキトーだな自分(´・∀・`)。

取り合えずサイズは合うし走行には問題はなさそう。しばらくはこれでいくか( ̄ー ̄)。ホキ2200タイプのフリーランスホッパー車ということで。