オハニ35型

本当に17年振りの、久しぶりのグリーンマックスのキットを組み立てましたわ(´-`)。腕ならしに何か簡単なキットでも組み立ててみっかぁ、とまず選んだのが塗装済みのオハニ35型。昔のGMの客車キットって塗装済みでして、とりあえず色塗んなくてもいいヤツを組み立ててみようということで。
このオハニ35の旧キット、鶴見の某店で購入したんですがこの塗装済みの旧製品、オイラが現役Nゲージャーだった17年前、まだGMフランチャイズ店だった頃から在庫があったような気がするのだが…。

そんでもって組み立ててみた。本当は色塗んないとダメだけど、まぁ腕ならしだし。なんか作っててスッゲー懐かしい気分になりましたぜ( ̄ー ̄)。そうそう、側板と妻板をそれぞれ互い違いに組んで接着して最後に屋根着けるみたいな。

でも元来ズボラな性格が災いして結構雑な作りです。でもこれでも窓ガラスパーツ入れたりして進歩はしているような気はする。プラモならミニ四駆やBB戦士、ガンプラでも鍛えてるから不得手ではない。ただ面倒くさがりで完成が雑なだけなのだヽ( `Д´)ノ

車体番号とかもなく、ベンチレーターも結構雑に接着したけど、これでいい。お次は未塗装キットだっヽ( `Д´)ノ