ED62、入線していた

出戻りを果たした八月末に買ったものの、ご紹介の機会が遅れたのでヽ(´ー`)ノ トミックスのED62ですだ。昔出てた香港製ではなく、その後リニューアルされたタイプ。JR貨物カラーや原型のED61、旧塗装とバリエーション展開も多い機種です。

「貨車オタとしてはED62は見逃せないだろう!」ということで探していたのだけど、再生産していないらしく一番欲しかった一般色*1が市場にほとんど無く、某店舗でやっとのことで見つけて定価で即購入!ヽ( `Д´)ノ  しかしその後、いろんなところで中古で安く売ってるところを見つけちゃったりして結構ヘコんでましたw  

ワフ35000だけの編成も良く見られました。ワムとタキで短編成で飯田線貨物も再現出来ますw ゴハチ連呼の毎日で最近は稼働率が低下しているものの、次のレンタルレイアウト走行ではコイツをメインに据えて貨物をタップリと走らせたいと画策中( ̄ー ̄)ニヤリ

*1:JR貨物カラーは割と残っていたりする