作業日報、マシ35塗り替え作業編その3

今日はここまでやった(´ε`)。ボディの塗装が完全に乾いて表面が硬化するまでの間、屋根の塗装に取り掛かりました。実は屋根の塗装を落とすのをすっかりと忘れてて、先週、IPA漬けにしてました。二日ぐらいで塗装を剥がせたのはやはり使用済みIPAの威力が増したからだろうか?

黒成形まで剥いだ後、サーフェイサータミヤのアルミシルバー、GM鉄道カラーのクリアコートの順で吹いて屋根の処理はおしまいヽ(´▽`)ノ ラッカー系は臭くて頭が痛くなるけど、乾きが早いのがいいっすね。

残る工程はボディへのインレタ張りと、クリアコート吹き、そして再組立となりました(゚◇゚)ノ