GMスハフ43&スハニ35青大将塗装完成

三週間程の工程の末、待望のスハフ43とスハニ35完成ですヽ(´ー`)ノ 

スハフ43は元々某店で捨て値で売られていたジャンク品で、しかも火災車両でしたw ちょうどマシ35の塗り替えが成功して自身がついた時期に買ったもので、自分の腕がどこまで通用するか試してみたかったというものあります。

結局、床下のシャーシと台車はGMスハニ35から捻出したものに取り替えるという…それなら普通の新品キットを買って組んだ方が良かったような気も無きにしもあらず(´・ω・)。しかもそれがきっかけでスハニ35も一緒に塗り替えるという、思いがけず大工事となりました。

こちらはスハニ35。茶色の塗装済キットをそのまま組んで放置*1していましたが、スハフ43再生工事の際にシャーシと台車を供出。ダルマ状態になったものの、ドサクサにまぎれてこいつも青大将色に変更w という波乱万丈な人生? を送っています。多分、今後は編成に組み込まれて活躍してくれることでしょうwww

ただしスハニ35は塗装に難有り。全体的にちょっとボテボテです(´へ`)。屋根の銀もどういうわけかマットな感じになっていまして、KATOのスハ44と編成を組むと結構目立ちますw あとクリアー吹いた時に塗料が溶け出したwww 表面の塗料が完全に乾いていなかったのかも知れないね(´へ`)。焦りは禁物っす。

ちなみにKATOのスハ44系とマシ35と編成を組んで試運転をしたところ、特に異常もなく走行できました。シャーシ取り付け位置の嵩下げをしているので、カーブ通過時の台車の挙動に不安がありましたが、C280では脱線することなく通過できましたよ。ちなみにGMキット同士で編成を組むとカトーカプラーN装備でも結構連結間隔が開きます(´・ω・)。

屋根や隙間の処理、塗装方法にはまだまだ課題を残す結果となりました。日々精進也(・3・)。

*1:出戻り初のGMキット組み立てでしたw