GMスロ54(スロ53)キット、完成

長い道のりの末、完成じゃて(´ε`)。本当ならここにスハ44も並んでいるはずでしたが、はつかりに転用することにしたのでまだ未組立でごんす。

ちなみにインレタはまだ張っていませんで。本当ならインレタ張ってその後にクリア吹きですが、インレタ張りについては少々トラウマ気味w につき新品の入手が出来るまでお預けと相成りました。ちなみにクリア吹き後にインレタ張りしても特に問題はなさそうです。もちろん、インレタ張った後でクリア吹きで仕上げした方が万全ですがっ。

今回、スハフ42制作の頃から呪いでもかかったのか、かなり塗装で手間取りました。冬だから静電気で生乾きの表面に埃がつきやすく、結構塗装のやり直ししましたよ(;´Д`)。それでもちょこっと埃ついたままですw


スハフ43、マシ35と共に臨時特急「さくら」の再現( `ー´)。食堂車は本当はマシ29ですけど、キングスホビーのブラスキット組み立てるか、GMのスハ32キットを改造してナンチャッテ仕様にするか…(゚∀。)。ちなみに青大将「さくら」にはぶどう色2号(1号?)で残置されていたマイテ39 11が稀に連結されることがあったそうです。

今年の走り納めはこのさくらでケテーイ!! 後はEF58のナンバープレートだけだ…。