EF30入線す

久々の釜ネタということでw 中古店のジャンク箱に転がっていたEF30が当鉄道に回送されてきましたよ(´-`)。買った時はパンタグラフが無く、前後にはヘッドマークがゴム系接着剤でじか付けされ、ナンバープレートも接着剤がはみ出ているというかなり悲惨な状態です。KATOの単品の客車が買える値段だったのでついつい手を出してしまったわけですが…(´ε`)

とりあえず車輪をレールクリーナーで磨いて、ギア部分にセラミックグリスを塗り、そして車輪にLOCOをちょん付けしてあげるとスムーズに走るようになりましたヽ(´ー`)ノ 

残る課題は車体ですが、ヘッドマークは外せたけど接着剤跡をこれからどうするか。目の細かいヤスリで少しづつ削って、場合によってはレタッチかリペイントが必要かも知れません。

パンタグラフは分売パーツがIMONにあったのでこれを購入。写真では丸坊主ですが今はちゃんとパンタ載ってます。

少しづつ弄って、修復していきたいと思います( `ー´)。ED92に続く、当鉄道二番目の交直釜です。