作業日報、南海電鉄サハ4801型製作その3

昨日までに屋根の加工は終わっていましたw 

サハ4801とスハ43の最大の相違点が屋根です。中央に走るランボードはエバーグリーンのプラ帯で再現。エバーグリーンのプラ素材は近場ではなかなか手に入らないのでいつもは秋葉原GMストアまで行って買ってくるんだけど、最近になって横浜ボークスに類似品の薄手のプラ帯が売られているのを見てガックシorz 

半ガーランドベンチレーターははつかりセットの余剰パーツを活用しています。

ベンチレーターの位置などはほとんど資料がないため、このサイトで紹介されている作例を参考に取り付けていますヽ(´▽`)ノ  

後は等級表示灯をどうするかですが…よく見るとドア上にスペースがないんだよな…(´・ω・)。ま、これは後で考えます(´ー`)。