マイクロエース釜へのちょっとしたディテールUP

先日購入したEF61の0番台に、KATOのASSYパーツのホイッスルと信号炎管を取り付けてみました。モールド表現されていた両者を削って、削った跡をぶどう色2号でレタッチした後でピンバイスで穴を開けて取り付けています。

ちなみにEF61、中間台車を留めている小型のビスが突如脱落してビスが行方不明、ビス穴も崩壊するという事故が発生しています(;´Д`)アウアー なんとかビス穴を広げて台車を留めていますが、やっぱMA釜ダメだわwwww

EF55の方はホイッスル交換を施しました(´ー`)。MA釜はホイッスルが大きいという特徴がありますが、これをKATOのホイッスルに交換。先日、EF58用のASSYホイッスルを手に入れたので使いまくりですヽ(`Д´)ノ 

これで少しは実感的かつKATO釜との統一性が出たかと思います。