江戸・ナコ座・20系入線の巻

予約していたマイクロエースの江戸と、ついでにナコ座がついに当鉄道にやってきましたよ(´・ω・)。

マイクロエースの客車セットは初めて買ったのですが、KATOやトミックスと遜色はない出来で安心しています。カトカプBタイプのアダプターがついてきますが、実際に取り付けるとかなりブカブカなのが困りものですね。仕方ないのでアーノルドカプラーポケットタイプを取り付けています。

江戸にはEF5889やEF651019に牽引させてみたり、SETと併結させたみたいと思います。ナコ座は時期的には浜松のEF58でしょうか。

ちなみに予約していたのは江戸だけでしたが、結局ナコ座も同時購入www それと20系寝台基本セットを中古でゲットするという三段コンボで死亡orz 20系はさくらセットがあるというのにw 

そんなわけで江戸とパックのコンビ再現ヽ(´▽`)ノ

相変わらずキチャナイ机でサーセンwwwww

説明書には横浜駅手前をEF5861に牽引されて走行中の写真*1が載っていますね。やはりパックはよいものですナ。

で、こちらはナコ座withゴハチブルー。

ナコ座はEF65ユーロ色との競演が多かったようですがうちにはユーロ色はないのでゴハチで。1983年デビューなので、61/89/122/150/157以外のゴハチとの競演がどれだけあったのかは分かりませんが、一番157に近い当鉄道の159号機が先頭に立ちます。159は浜松釜なのでもしかすると…といったところです。でも気にせずに53号機や113号機に牽引させちゃいますけどね。

JRマークが余計だなぁもうwww けどこれに似合うマイクロエースの釜ってなかなか品薄だったりしますが、やはりそこら辺はKATO釜での牽引を想定しているのでしょうか? 

ちなみに客車JT鶴見駅横須賀線の線路を走行中の「くつろぎ」と品川駅に停車中のSET、それと早朝の横浜駅を高速で通過していったユーロライナーしか見たことがありません(;´Д`)。

最後は20系。テールマークは当然、あさかぜで。

EF30で関門超え。

やはり20系はいいものです。さくらはゴハチ、あさかぜはロクゴPやゴハチブルーで。

久々のロクゴ登板www ジャンクの旧動力と新ボディ、BM化というサイボーグ釜ですw 20系登場時を想定するならゴハチ茶も当然似合います。ある意味、今回の購入では20系こそが本命だったりします…。

*1:恐らくは京急神奈川駅ホームから撮影したものと思われます